「人、地球、利益」のトリプルボトムラインは、企業の社会的責任(CSR)として基本的なものです。個人だけでなく企業も、今日の世界における社会変革の主体です。企業のサステナビリティ最高責任者、社会的責任プログラムマネージャーなどの役割は、企業のサステナビリティの取り組みを実施し、プラスの影響を与えるための行動を監督します。
環境に優しく、エネルギー効率の高い取り組みは、人間の健康と社会的平等を高めることへの懸念と結び付いています。LEEDグリーンビルディングは、企業がCO2排出削減、従業員の健康、全ての人々の生活水準の向上への取り組みを示すことができる1つの方法です。LEED認証は多くの点でビジネスに意味がありますが、CSRの原則に関する対外的な確認も提供します
USGBCは常に持続可能性に焦点を当てた使命を持ってきましたが、近年それは更に大きな目標に拡大されています。「健康な場所に健康な人々がいることは健康な経済に等しい」ということです。 LEEDは世界で最も広く使用されているグリーンビルディングプログラムとして、企業が責任を持って成長するのを支援し続けています。
USGBC articles 原文(2021.3.10)
https://www.usgbc.org/articles/how-leed-advances-csr-goals