ある調査では、クラスAおよびBのオフィスプロジェクトで25〜77%のプレミアムが見出されました。LEED認証のビジネスケースは常に強力なものであり、データはユーザーがLEEDについて知っていること、つまり人、地球、利益のトリプルボトムラインが市場を動機付けることを支援するために活動し続けています。
最近のレポート「Green Is Good」のパート1のフォローアップで、USGBCプラチナメンバーであるCushman and Wakefieldは、「Sustainability’s Impact on Office Investment Pricing」をリリースしました。第1部でオフィスビルのLEED認証によって生成される賃貸収入のプレミアムについて、第2部でLEED認証の販売価格への影響に関する調査について説明しています。
USGBC articles 原文(2022.1.27)
https://www.usgbc.org/articles/leed-certified-office-buildings-found-bring-high-sale-premiums