サステイナビリティの初期の頃、環境のセーフガードとサステイナビリティに関する方針を押し付けることは経済の成長と進展を妨げるという議論を一部の人たちは強固にしていました。それが全く逆であったということが立証されてから長い時間が経ったように思えます。サステイナビリティと環境管理に関する強固なリーダーシップはより堅固でレジリエントな経済の基礎なのです。
ここ何年か、会社レベルでこのパワフルなリンクに光を当てることを目的とした金融的な枠組みが根付き始めています。例えば、2016年に立ち上げられたFinancial Stability Boardの気候に関連する開示タスクフォースは、より効率的な資本フローを確保し、究極的にはよりレジリエントな世界経済が出来上がることを助けるために、企業がサステイナビリティに関連する問題についてより良いデータ開示と更なる透明性を金融市場に対して提供するための枠組みを作り出しました。
サラ・ウエルトン
IWBI 記事 原文(2020.6.8):
https://resources.wellcertified.com/articles/planetary-health-is-human-health-is-economic-health/