エコワークス・スタジオの創設者兼CEOであるカーリー・ブロック・ジョーンズはWELL APとして、より環境に優しく、より健康的な世界を築くためにキャリアを捧げてきました。陸上競技に情熱を燃やすカーリーは、スポーツスタジアムやアリーナの設計、運営、管理に、健康にフォーカスした陸上競技の価値観を取り入れることで、WELLがどのようにスポーツ業界を変えていくのかについて語っています。
「WELLをきっかけに、より大きな視点で物事を考えるようになりました。(中略)なぜ、スポーツ施設は24時間営業できるはずなのに、イベント時にしか営業していないのか?エネルギーレベルや生産性に悪影響を与えることがわかっている照明を、パフォーマンスの高いアスリートにロッカールームで浴びせているのはなぜか?WELLの「人」を第一に考えたアプローチは、環境だけでなく、持続可能性についての議論も深めます。」
「裏庭で採れた新鮮な野菜を使った栄養価の高い朝食で1日を始めることが大切です。また、職場での健康を改善・維持するために、さまざまなウェルネス活動を実践するようにしています。スタンディングデスクを使い、外で運動したり、リフレッシュしたり、集中力を高めるための休憩時間も設けています。ウェルネスとは、身体だけでなく、健全な心や精神性も含めたものです。」
「WELLは、世界を変えつつある2つの大きなメタトレンドの交差点にあります。1)より持続可能で環境に配慮した建築手法の普及と、2)健康、福祉、透明性に対する要求の高まりです。これらは、WELLムーブメントが世界中で成長し、長期的な可能性を秘めていることを示す重要な指標です。」
WELL AP カーリー・ブロック・ジョーンズ
IWBI 記事 原文(2021.7.19):
https://resources.wellcertified.com/articles/well-story-carlie-bullock-jones-founder-ceo-ecoworks-studio/