すべてのWELLプロジェクトは異なるため、プロジェクトチームが、特定のWELL Building Standard機能要件への準拠を困難にする可能性のある、固有の、微妙な、または複雑な要素に遭遇することは珍しくありません。そのため、プロジェクトチームは、Alternative Adherence Path(AAP/代替適合手段)を活用して、WELL機能または機能パーツの目的を満たすための新しい代替戦略を追求することをお勧めします。
IWBIは、プロジェクトでのAAPの使用を推奨しています。これは、WELL認定が最終的にパフォーマンスと結果の達成に基づくからです。WELL Building Standardには、健康と福祉の結果に関する特定の証拠に基づく戦略が含まれていますが、異なる手段で同じ結果を達成可能な、他の設計、運用、またはポリシープロトコルが存在することがよくあります。
AAPはイノベーションと創造性の機会を提供し、プロジェクトチームがWELLの未来を形作るのを支援できるようにします。より広範なアプリケーションを備えたAAPは公開され、他のプロジェクトがそれらを追求して適用し、WELLでの作業を進めることができます。 AAPの詳細については、WELL認定ガイドブックの「AlternativeAdherencePaths」セクションを参照してください。
記事ではステップごとのガイダンスを読むことができます。
IWBI 記事 原文(2021.1.20):
https://resources.wellcertified.com/articles/well-tip-how-to-craft-a-successful-alternative-adherence-path/